写真で見るのと、実際に足を踏み入れることの違い

私がコーチングを学ばせていただいている苫米地英人博士から、グループセッションを受けるという貴重な機会をいただき、初めて博士のオフィスを訪ねました。

 

コーチ仲間の方々がよく記念写真をアップしていて、博士の動画でもおなじみのオフィスでしたが、いざ実際に足を踏み入れてみると、まずは何本あるか想像もつかないギターの海に圧倒されました。

 

博士の間近にてソファーに座り、抽象度の非常に高い、壮大なお話を伺いました。

修了後、写真や動画でおなじみのソファーで、博士と記念撮影。

ご著書にサインもいただきました。

 

 

博士のオフィスを写真や動画でみているだけだった時と、実際に足を踏み入れた後では、自分の中で何かが変化していて、同じ街の景色でさえ違って見えました。

コンフォートゾーンをずらすためには、非日常の場を実際に訪れることが効果的であることを、身をもって感じました。

戦争と差別をなくすという博士のゴールの一端を共有させていただけることを、誇らしく思います。


○LINE講座「コーチ小堤明子 なりたい自分になる講座」

なりたい自分になる、をテーマに、コーチングの理論や事例を配信しています。

子育て中のお母さんに向けて書き始めましたが、どなたの人生にも役に立つ内容です。

「とてもわかりやすい」と受講者様からご好評いただいています。
入会・退会自由、費用無料です。

今とは違う自分になりたい方のご参加をお待ちしています。

https://line.me/R/ti/p/%40wcq9508r
または
@wcq9508r

まで、友達申請ください!

 

○コーチングセミナー・お茶会

詳しくはこちら→コーチングセミナー・お茶会

コーチ小堤明子

投稿者: コーチ小堤明子

コーチングを通じて、人が本来持っている能力を充分に発揮し、成長し続けることをサポートします。