「他の人のために行動すること」が平和への道 ~ WorldPeaceCoaching2017

先週末10/15、WorldPeaceCoaching2017に参加しました。

 

コーチングを世界に広めることで世界平和を実現する

その象徴的なイベントです。

 

苫米地英人博士の特別講演では、平和への強烈なメッセージをいただきました。

博士のお話から、自分以外の人の利益・幸せも願うことが平和への道と、はっきりと確信することができました。

また、そのために自分がどう生きるかも見えてきて、とてもすっきりした心持ちになりました。

 

講演の後の苫米地博士の機能音源ライブのとき、大音量の音が響き渡る中、頭の中がしんと静まり返っているような感覚がありました。そして、こうありたいと思う自分の姿や思考を、高い抽象度でイメージすることができました。

 

終了後、苫米地式コーチング認定マスターコーチである、主催の青山龍さんとお写真を撮らせて頂くことができました。

昨年のWorldPeaceCoachingでも青山マスターコーチとお写真を撮らせて頂きましたが、今年はいちだんと強いエネルギーを感じました。

青山コーチが高いゴールを見据え、この1年活動してこられたことが伝わってきました。

 

講演者、来場者、そしてスタッフの方々。

ここに集まった人たちは、世界平和を本気で実現しようとしている。

そう強く感じました。

 

そして、自分もその一員であることを誇らしく思います。

 

WorldPeaceCoachingは来年も開催されるとのこと。

その時は勿論、それまでの一年間も、とても楽しみです。

コーチ小堤明子

投稿者: コーチ小堤明子

コーチングを通じて、人が本来持っている能力を充分に発揮し、成長し続けることをサポートします。