「誰かのために」という思いで起業しているお母さんの会

私はこれまで1年以上、固定メンバーにて定期的なお茶会を開催し、毎回様々なテーマと事例で、コーチングの理論やセルフ・コーチングの方法、コーチングを子育てに活かすやり方などをお伝えしてきました。


参加者はみなさん、子育て中のお母さんです。


初めはコーチングという言葉も概念も全く知らなかった方ばかりでしたが、お茶会でコーチング理論を学び、ご家庭で実践され、その結果日々の生活に変化があったと、嬉しいご感想を頂いています。


◯お茶会参加者の声


・以前子どもが夢を語ったとき、つい鼻で笑ってしまったが、ドリームキラーのままではよくないと思い、その夢について改めて子どもと話す機会を作った。「なぜそう思ったの?」と尋ねてみたら、子どもが自分の考えを伝えてくれた。


・子どもに「すごいね!天才だね!」としばしば声をかけていたら、塾の成績が上がりはじめ、今もどんどん上がり続けている。


・以前は子どものできていないことばかりが気になり、いつも口うるさく注意してしまっていたが、「あなたならできるよ。お母さんはわかっているから」と言えるようになった。


・今まで全く興味がなかった分野の本が気になり、手に取るようになった。


・自分自身のイベント出展を念頭に、昨年貰ったイベントのパンフレットを改めて読み返したら、好きなことを仕事にしている人がたくさんいることに気づいた。

・以前は何か提案をいただいても「私には無理」と断っていたが、「どうしたらできるか?」と考えることが習慣として身についた。


・以前就いていた職業にこだわらず、「なぜそれをやりたかったのか?」「その目的を達成する仕事は他にもあるのでは?」と考えを広げられるようになり、以前の職業だけにこだわらずに将来を考えられるようになった。


このお茶会での成果を踏まえ、このたび新規に、お子さんを持つ女性起業家むけのお茶会を始めることにしました。


より多くの人を幸せにしたいと起業し、


将来を担う子供達へ直接、多大な影響を与える母親でもある方々。


そんな方々が活躍する世の中になれば、世界は変わると確信し、この会を立ち上げます。


【「誰かのために」という思いで起業しているお母さんの会】


「誰かのために」という思いで起業した方が、ゴールを見出し達成していくことをサポートする会です。


参加者の事例を共有いただきながら、事業や子育てに活かせるセルフ・コーチングのポイントをお伝えします。


こんな方にお薦めします。


・自分だけでなく、他の人も幸せになってほしいという思いがある方


・他者だけでなく、事業も家庭も子育ても含め、ご自身の人生も充実させたい方


・大きな夢があるが、実現方法がわからない方


・自分がこれから何をしていきたいか、どう生きたいのかを、より明確にしたい方


こういう方には向きません。


・とにかくお金を稼ぎたい方


・自分が幸せであればそれでいいという方


対象:


起業しているお母さん(これから起業する方を含む)


※お子さんの年齢は問いません。


入会:
会員制。(入会金・年会費なし。退会自由。)


内容:


毎月、お茶会を東京都内で開催(2時間程度。ご自身のお飲み物代をご負担頂きます。)


・開催日は、登録会員様と日程調整させていただきます。


費用:


お茶会参加費のみ。


会員:1回3,000円+ご自身のお茶代


ゲスト:5,000円(当日会員登録の場合3,000円)


入会特典:


1.メールでの相談(回数無制限)


会員の方からのご相談を受け付けます。


2.小堤明子の個人セッション


お茶会に3回以上参加された方でご希望の方には、個人セッション1回(16万円相当)を行います。


ゴール達成に向けてのマインドの基盤づくりをお手伝いをさせていただきます。


お茶会を通じて身につけていただいたセルフ・コーチングとの相乗効果が期待できます。


ご自身のゴール設定、およびゴールの更新にも、ご活用下さい。


3.会員様限定の情報配信


イベントやお得なキャンペーンの情報をいち早くお届けします。


お申込みはこちらから→


あなたの人生を劇的に変えていくお手伝いができたら嬉しいです。


子育て中のお母さんのために始めましたが、今ではどんな方にも役立つ内容です。


ライン講座「コーチ小堤明子なりたい自分になる講座」


 https://line.me/R/ti/p/%40wcq9508r
または


@wcq9508r


まで、お気軽に友達申請ください


起業家でもお母さんでもないが、小堤明子のコーチングに興味がある方へ。


トライアルセッションを行っています。


コーチ小堤明子

投稿者: コーチ小堤明子

コーチングを通じて、人が本来持っている能力を充分に発揮し、成長し続けることをサポートします。

「「誰かのために」という思いで起業しているお母さんの会」への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。