「ゴールはいくつあってもいいと気づきました」 

先日お茶会にご参加いただいた方から、素敵な感想をいただきました。

(ご本人の許可を得て、掲載させていただいています)

 

―ここから―

〜高級ホテルのロビーラウンジでのお茶会。私の日常とは掛け離れた空間でした。
お茶会が終わってホテルを出ても…心地よい高揚感と程良い緊張感が常に有りました。

見える景色も、変わったように感じました。エフィカシーが高まるって、こういうことなのかな、とおぼろげながら思いました。

私は昔から、色々なワークショップや勉強会に参加していましたが、自分が何をしたいのか、今ひとつ分からずに焦っていました。
起業している友人を見ては、心のどこかで劣等感も感じていたのかもしれません。
でも小堤さんとお話ししていてゴール(夢)はちいさくても、そして幾つあっても、いいのだと気づくことが出来ました。

焦っているのではなく、選択する自由を楽しんでいるのだとも思えるようになりました。

自分が気づいていない盲点は、まだまだ沢山あると思います。
宝探しをするように
心のアンテナをたかーく高く伸ばしていこうと思います。

日記のように書いているブログをもっと多くの人に読んでもらえるよう、楽しんでもらえるよう、続けていこうとも思いました。

気づきの第一歩をありがとうございました。

(エフィカシー:ゴール達成への自己能力の自己評価。「私はできる」という確信。)

―ここまで―

その人を記述する軸が一つだけという人はいなくて、どんな人でも複数の軸を持っています。それらのうち一つだけを取り出して画一的に優劣をつけることに一体どれだけの意味があるのでしょう。

そんなことで不必要に自己評価を下げてしまう人が一人でも少なくなるよう、私はコーチングを広めていきたいのだと、改めて感じました。

 

ブログの文章もとても素敵なMさん、お茶会のご感想ありがとうございました。

またお会いできる時を、楽しみにしています。

 

 

〇小堤明子のプライベートお茶会を開催します。

今の自分に満足していない方へ。
気の合うお仲間とご一緒に、コーチ小堤明子のお茶会に参加しませんか?
ご希望の日にちを調整させていただき、お二人以上から開催いたします。

話の内容も、ご希望に合わせて設定いたします。

ご参加いただいたその日から、違う景色が見えるようになりますよ。

お申し込み・お問合せはこちら→https://ws.formzu.net/fgen/S94086875/

○「誰かのために」という思いで起業しているお母さんの会、にご興味がある方へ。
子育てだけではない、何かをしたい人たちのコミュニティです。
起業&起業準備の方がメンバーになれます。
ビジターでお茶会に参加もできますよ。
10月は31日に開催予定。
詳細はこちら。
◯ライン講座「コーチ小堤明子なりたい自分になる講座」
親は子どもの最高のコーチになれます。子どもの可能性を最大限に伸ばしたい、すべてのお父さまお母さまへ。
または
@wcq9508r
まで、お気軽に友達申請ください。
○コーチ小堤明子のコーチングセッションにご興味がある方は、こちらからどうぞ。
コーチ小堤明子

投稿者: コーチ小堤明子

コーチングを通じて、人が本来持っている能力を充分に発揮し、成長し続けることをサポートします。